So-net無料ブログ作成
検索選択

断捨離を始めよう。 [雑記帳]

こんばんは。

モノが増えていく一方なので、
最低限だけ残してモノを減らしていく方向性で
行きたいのですが、なかなか出来ていません。

自分が使う時間も同様です。
テレビを見る時間とか、自炊の時間とか。

自分の今本当にやりたいことを見極めるため、
モノや情報を必要最低限に近づけていきたいです。
そのほうがストレスが減りそうなので。

■捨てたもの
1.英語の勉強とテニスを見る目的で契約していたケーブルテレビを解約
理由1:CNNや海外ドラマを見ても、英語が自然に出来るわけではない。
理由2:テニスは見始めると気になるけど、見なければ気にならない。

2.本を処分
理由1:Kindle Voyageを買ったので、Kindleで読める本はKindle版にする。
理由2:大学のときからよく読んでいた自己啓発書とか今の自分には不要。

自炊はここ数年しないようにしてましたが、
(作ってもサラダとか簡単なもののみ)
野菜を取ろうと思いスーパーで野菜・肉を購入。
自炊を続けないと野菜はすぐに腐ってしまうので、
思いつきで自炊すると結果高くつくんですよね。
時間もかかりますし。
なので、1回使い切りか、やらないほうが
自分の生活スタイルには合っているようです。


見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)

見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)




スポンサードリンク


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。


タグ:断捨離
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。