So-net無料ブログ作成
検索選択

【コーヒー】ブラジル・ハイーニャを購入 [買い物]

こんばんは。

今日はいつものカルディではなく、
珈琲鳴館(こーひーめいかん)
コーヒー豆を買いました。

買ったのは、ブラジルハイーニャ農園のコーヒー豆。

50g、100gと200gより少ない単位で購入できるので
200gだと消費するまでに香りが落ちるとか、
いろいろな味を愉しみたいといった方にとってはいいですね。

以下、ハイーニャについて、お店のHPからの引用です。
---------------------------------
解説: ハイーニャはポルトガル語で女王の意味です。なだらかな山岳地帯で栽培され、チェリーは木の下に布を敷いて、1つ1つ人の手により拾い上げ収穫します。バニラのようなやわらかい甘みとコクが楽しめ、ブラジル・カップ・オブ・エクセレンスで第1位に選ばれました。まさに女王と呼ぶにふさわしい逸品です。   

生産国: ブラジル
グレード: 4.5   
ロースト: 中煎り 系統 なめらかな甘み系   
特徴: コク 滑らか 
---------------------------------
お店情報: 自家焙煎 コーヒー豆 珈琲鳴館
お店URL: http://coffeemeikan.com/teiban.php

ペーパードリップで飲みましたが、美味しかったです[喫茶店]



スポンサードリンク


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。