So-net無料ブログ作成
検索選択

伊勢神宮に行きました。 [旅行]


伊勢神宮に行きました。
http://www.isejingu.or.jp/

伊勢駅に下車して、
外宮(げくう) → 内宮(ないくう)の順で参拝しました。

外宮の御祭神は、豊受大御神(とようけおおみかみ)で、
内宮の御祭神は、天照大御神(あまてらすおおみかみ)です。

他にも別宮が多くあります。

今年は20年に1度の式年遷宮の年。

生活は便利になりましたが、
人はいつの世もそれほど変わらないんでしょうか。

スポンサードリンク


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。


タグ:神宮
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

長崎県へ(2日目) [旅行]



新年が明けました☆

今年は長崎で新年を迎えました。

いつもと違う年の始まりを予感させます!?


昨日から寒かったのですが、

今日(元旦)は雪が降りました。

朝は観光して昼頃帰る予定でしたが、

雪の影響を考えて午前中に車で長崎を出発。

山間部は雪が強かったですが、他のところはそうでもなく、

大雪にならず、車もスリップしなくて良かったです(^^)


今回思ったのは、

やっぱり坂が多いということと、

道幅が狭いので軽自動車等の小さめの車が多いということと(路面電車のせい?)、

大村湾とか内側に海(?)があって、陸地が意外と狭い!?ということと、

長崎の親戚と福岡の親戚は方言が似ている(?)ということと、

豚の角煮が名物ということ、

港が立派ということetc.です。

次は暖かい時に観光したいですね(^^;



スポンサードリンク


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。